福岡・北九州・小倉・門司 ブランド品・貴金属・お酒など、高価買取なら総合リサイクルショップエコプラスへ!

福岡・北九州・小倉・門司 ブランド品・貴金属・お酒など、高価買取なら総合リサイクルショップエコプラスへ!

お問い合わせ
会社概要
採用情報
小倉南店・湯川
小倉北店・三萩野
門司店・大里戸ノ上

エコプラス

会社概要
お問い合わせ

福岡・北九州の高価買取・無料出張買取・宅配買取ならエコプラスへ!
福岡でリサイクルショップを3店舗運営してるので安心|福岡・北九州・小倉・門司

小倉南店
小倉北店
門司店
MENU

機械式時計の取扱いで気をつけた方がいいこと【エコプラス小倉南店】

2020.10.13

皆さんこんにちは!エコプラス小倉北店のシマジローです。

今回は、腕時計の知識を少しご紹介するブログの第二弾。機械式腕時計を取り扱う際の注意点についてはじめて機械式時計を購入した方や購入を検討されている方に向けて、知っておいた方が良いことを少しご紹介したいと思います。

 

■機械式腕時計の取り扱いにはご注意を

とても繊細で作りも複雑なものが多いのが、機械式時計です。
作りが繊細な分、お値段も張りますが取り扱いにも注意が必要な時計でもあります。

 

■衝撃や磁気、温度に注意が必要です。

機械式の腕時計は、クオーツ式(電池で動く腕時計)よりも環境などの影響を受けやすいです。
内部はゼンマイをはじめとする衝撃や磁気、気温などに弱い部品が多く使用されているので、取り扱い要注意なんですね。

とくにスポーツのような衝撃や強い負荷がかかる可能性が高い、激しい動きをされる場合は、機械式腕時計の使用は控えた方がいいかもしれません。

あとは、電子レンジみたいな強い磁気を出す電化製品の近くもクオーツ式、機械式関係なく時計の調子が悪くなる原因になるので、注意したほうがいいです。

 

■最後に

機械式の腕時計は、きちんとメンテナンスをして大切に使えば、ずっと色褪せること無く、むしろ輝きが増すと個人的に思っています。

そして、皆様が大切にしてきた歴史ある腕時計。

エコプラスではこれまでも、これからも、たくさんお買取をさせて頂きましたし、させて頂きたいと思っています。

新しい出会いを求めてお買い替えをご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お近くのエコプラスまでお立ち寄り下さい。

シマジローがお待ちしております。

 

北九州市小倉北区のブランド品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス小倉北店まで


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉北店 ◆◇

福岡県北九州市小倉北区三萩野1-1-12 【地図】

TEL:093-932-0777


 

お問い合わせ

エコプラス 小倉南店
福岡県北九州市小倉南区湯川1-2-13
営業時間 10:00~19:30
TEL:093-932-6667

福岡・北九州・小倉の高価買取と質屋の「エコプラス」。出張&宅配買取はお見積り無料!お気軽にお問い合わせください。免税店あります(TAX-FREE)

メールでのお問い合わせはコチラ

系列店サイトのご案内

  • 中古工具の買取・販売ならハンズクラフト
  • 不用品回収・処分、引越し、蜂駆除などお困り事はプロの便利屋へ
pagetop