BLOG

腕時計のお買取りならお任せ下さい!ハイブランドからカジュアルブランドまでお待ちしてます【エコプラス小倉北店】

2020.10.04

皆さん、こんにちは!エコプラス小倉北店のシマジローです。

ただいまエコプラスでは腕時計のお買取を強化しています!

ハイブランドからカジュアルブランドまで、幅広くお取り扱いのあるエコプラスなら、皆様の大切な腕時計を高くお買取することができます^^

売却をご検討中の方はぜひ、お近くのエコプラスまでお持ち下さい!

 

 

■今日から学べる、腕時計の知識(1)

ちなみに、皆さんはたまにこんな話をお聞きしませんか?

「手巻き」とか「自動巻き」とか。

高級な腕時計は精密な作りなものが多く、カジュアルな腕時計とは少し違った動力源で動いています。

 

■手巻き式と自動巻き式の違いについて

手巻き式は、そのままですね。ネジを巻く要領で定期的にまきまきする腕時計ですね。

自動巻き式は、腕が動くごとに内部のゼンマイが自動で巻き上がる仕組みになってます。

 

ちなみに腕時計は大きく分けると2つの種類に分けられ、一つが「手巻き」「自動巻き」が当てはまる機械式。

そして、もう一つがカジュアルな腕時計では主流のクオーツ式となってます。

 

クオーツ式の腕時計は、電池で動くタイプの腕時計ですね!

 

 

今回は、こんな感じで腕時計の知識についてご紹介してみました!もし、このブログを読んで腕時計に少しでも興味を持たれた方は、お気軽にエコプラス小倉南店までお越し下さい!

いろんな種類の腕時計がお手頃な価格帯で販売中です。

 

北九州市小倉北区のブランド品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス小倉北店まで


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉北店 ◆◇

福岡県北九州市小倉北区三萩野1-1-12 【地図】

TEL:093-932-0777