福岡・北九州・小倉・門司 ブランド品・貴金属・お酒など、高価買取なら総合リサイクルショップエコプラスへ!

福岡・北九州・小倉・門司 ブランド品・貴金属・お酒など、高価買取なら総合リサイクルショップエコプラスへ!

お問い合わせ
会社概要
採用情報
小倉南店・湯川
小倉北店・三萩野
門司店・大里戸ノ上

エコプラス

会社概要
お問い合わせ

福岡・北九州の高価買取・無料出張買取・宅配買取ならエコプラスへ!
福岡でリサイクルショップを3店舗運営してるので安心|福岡・北九州・小倉・門司

小倉南店
小倉北店
門司店
MENU

シマジローのお買取り日記【第22話】テレホンカードの活用方法ご紹介!

2020.06.20

こんにちは!

今日はソーメン食べます、シマジローです(‘◇’)ゞ

今年初のソーメンはオーソドックスにつけ汁に付けて食べます!

毎年30食ぐらい食べているので、アレンジレシピがあったらアップしてみようかな(^_-)-☆

 

本日のお買取りアイテムはこちらです♪

テレホンカードを沢山お買取りさせて頂きました!

若かりし頃のキムタクがいますねw

30年前にテレホンカードブームがあって、

そのころに沢山コレクションとして集めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当時シマジローは小学生でしたが、テレビでテレホンカード販売専門店みたいな

お店でサラリーマンが行列を作って並んでいた光景を今でも覚えています。

今で言うとトレカのお店みたいでしたね。

高いもので数万円は下らなかったと思います。

でも、今は一部の限定品や芸能人のカードを除いて、額面を超えるようなレアカードは

無くなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

そんなテレホンカードの現在の活用方法をお伝えします。

 

・公衆電話から電話する

テレホンカードの使用方法一番は当然の事ながら公衆電話から電話を掛ける事ですね。

携帯電話の普及率が多いですが、それでもまだ公衆電話は社会にとって必要なモノ。

病院や学校では携帯電話が使用できない場所もありますので、

患者さんや学生さんには必需品ですね。

ちなみに、災害時は携帯電話の回線が込み合ってなかなか繋がりにくいですが、

公衆電話からだと繋がりやすいです。

自分の生活エリア圏内の公衆電話設置場所の確認とテレホンカードを常備する事がオススメです。

 

・電話料金の支払いにあてる

意外と知られていない使い方として、電話料金の支払いができます。

一般的には固定電話といわれる建物に取り付けている電話の料金になります。

翌月以降の料金に充てられるので便利ですね。

ただ、使用には条件がありますのでしっかり調べてからお使い下さい。

ちなみに今はありませんが、以前はホテルの宿泊料支払いに使えるところがあったみたいです。

 

・それでも使いきれないテレホンカードは換金へ

それでも使用する機会がない方には換金(買取)がおすすめ。

テレホンカードはまだ需要がありますので、エコプラスでは喜んでお買取りさせて頂きます。

買取相場は在庫状況によって変動しますので店頭にてお問い合わせください。

 

北九州市小倉北区のブランド品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス小倉北店まで


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉北店 ◆◇

福岡県北九州市小倉北区三萩野1-1-12 【地図】

TEL:093-932-0777


 

 

 

 


   

お問い合わせ

エコプラス 小倉南店
福岡県北九州市小倉南区湯川1-2-13
営業時間 10:00~19:30
TEL:093-932-6667

福岡・北九州・小倉の高価買取と質屋の「エコプラス」。出張&宅配買取はお見積り無料!お気軽にお問い合わせください。免税店あります(TAX-FREE)

メールでのお問い合わせはコチラ

系列店サイトのご案内

  • 中古工具の買取・販売ならハンズクラフト
  • 不用品回収・処分、引越し、蜂駆除などお困り事はプロの便利屋へ
pagetop