福岡・北九州・小倉・門司 ブランド品・貴金属・お酒など、高価買取なら総合リサイクルショップエコプラスへ!

福岡・北九州・小倉・門司 ブランド品・貴金属・お酒など、高価買取なら総合リサイクルショップエコプラスへ!

お問い合わせ
会社概要
採用情報
小倉南店・湯川
小倉北店・三萩野
門司店・大里戸ノ上

エコプラス

会社概要
お問い合わせ

福岡・北九州の高価買取・無料出張買取・宅配買取ならエコプラスへ!
福岡でリサイクルショップを3店舗運営してるので安心|福岡・北九州・小倉・門司

小倉南店
小倉北店
門司店
MENU

シマジローのお買取り日記【第12話】古いカメラにはお宝がいっぱい!気になったら即査定!

2020.04.23

こんにちは!

コロナの影響で自宅ですごしている方が多い事でしょう。

この顔を見て元気を出してください☆

ほら、元気でたでしょ!

ただいま、エコプラスは通常より時短営業をしております。

AM10:30~PM8:00までの営業となっております。

店内のコロナ対策として、スタッフのマスクの着用、2時間おきの手洗いうがい

(エコプラス小倉北店では、お客様と接した後は毎回手洗いうがい、手の除菌を行っております)

1日の半分以上扉を開けての換気、お客様ご利用毎に扉やイス、テーブルの除菌を

徹底して行っております。

気になる方には事前のLINE査定、お預かり査定などお店に滞在しなくても

査定が出来るシステムがありますのでお気軽にお問い合わせください。

常に安心・安全をモットーに営業させて頂いております。

 

・古いカメラにはお宝があります☆

こちらは旧式のカメラに詳しい方なら知っている逸材品。

ニコンのFアイレベル

1959年~1974年の間に製造されたモデルです。

約50年以上前になるんです。

当時はプロカメラマンに絶賛されていたそうです。

この期間に製造されたFシリーズは約86万台をこえるそうです。

 

ちなみにこちらお買取り金額は28,000円でした。

 

50年以上前のモデルになりますが、持ち主様がカメラ愛好家であり、

カビ防止剤や乾燥材をしようして保管したり、定期的に手入れを加えていましたので

程度がとてもよかったです。

 

お次は、mamiya RB67  中判カメラ という商品です。

今はデジタルカメラが主流になりましたが、以前はスタジオのプロカメラマンが

撮影に使っていたフィルムで撮影する中判カメラでした。

電池を使用しない機械式のカメラです。

たまに昭和時代の映画とかで出てくるようなあのカメラです。

 

こちらも愛好家様が綺麗に手入れをされており、

何十年も経つのにレンズにはカビ一つありませんでした。

所有者様の気持ちが伝わる一品でした。

 

気になる査定金額は30,000円です。

 

こうやって見ると、カメラにあまり興味が無い方からすると

ただの古いカメラ。

愛好家、コレクターからするとお宝。

見る人によってそのアイテムの価値が変わってくるんですよね。

 

・カメラを知る人、知らない人、まずは価値を知ってみませんか?

カメラ好きでコレクションしている人、実家を整理していたら出てきたカメラ、

よく分からないけど古いカメラなど、一度その価値を調べるのも面白いです。

シマジローもまだ出会ったことが無いカメラも沢山あるので、

あなたのカメラを気軽にご紹介下さい。

 

北九州市小倉北区のブランド品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス小倉北店まで


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉北店 ◆◇

福岡県北九州市小倉北区三萩野1-1-12 【地図】

TEL:093-932-0777


 

 


   

お問い合わせ

エコプラス 小倉南店
福岡県北九州市小倉南区湯川1-2-13
営業時間 10:00~20:00
TEL:093-932-6667

福岡・北九州・小倉の高価買取と質屋の「エコプラス」。出張&宅配買取はお見積り無料!お気軽にお問い合わせください。免税店あります(TAX-FREE)

メールでのお問い合わせはコチラ

系列店サイトのご案内

  • 中古工具の買取・販売ならハンズクラフト
  • 不用品回収・処分、引越し、蜂駆除などお困り事はプロの便利屋へ
pagetop