BLOG

シマジローのお買取り日記【第10話】必見!iphoneを高く売るコツ、説明します!絶対にやるべき!

2020.03.27

こんにちは!

祝!シマジローのお買取り日記第10話めに突入しました♪

皆様、ご声援ありがとうございます!!

ブログではありませんが、私が尊敬する動画配信の方が8年かけて

1000話更新しており、その方ぐらい続けていければと思います。

これからもよろしくお願い致します♪

 

では、本日のお買取りのお品をご紹介。

 

☆結構、画面バキバキなiphoneお買取りしました。

こちらは画面がパキパキに割れてしまったiphone6s

電源は入って、画面タッチも出来る状態です。

ただ、画面がわれてしまったというだけ。

こちらのお買取り査定、なんと

3,000円!!

ジャンクなiphoneですが、他と比べるとなかなかな査定できたかなと思います(‘◇’)ゞ

 

ほかには、

ipad第6世代

外部の傷や汚れはたくさんありましたが、

動作は良好な状態。

こちらの査定は

15,000円!!

 

iphoneであればどのような状態でも必ず査定金額がついてお買取りできますよ。

 

お次は、より高くiphoneを売る場合の説明をします

 

☆これをすればiphoneは高く売れる!

 

・新モデルが出る前にiphoneを売りに出す!

毎年iphoneは9月~11月ぐらいに新機種が発売されます。

どんな家電製品でも例外を除いて新しいモデルが出ると、その前のモデルは

大きく価格が下落します。

特に新機種が出る情報が市場に流れると、その機種を買うために現行機種を買い控えする

人が多いので、使用予定がないと思ったら即査定に出して買取することがオススメです。

 

・査定に出す前にiphoneをキレイにお掃除する

査定をしていると、同じ商品でも汚れている物とキレイに手入れされた物だと、

やはりキレイな状態の物の方が査定をUPしやすいです。

ディスプレイや外観をメガネ拭き見たいに優しい物で拭くだけで印象は変わります。

ただ、注意なのは水を使ったり、硬いものでガシガシ擦ると、

キズが付いたり故障の原因になりますので要注意!

最近はyoutubeでプロの方がお手入れ動画を上げているので参考にして見るのもアリです。

 

・付属品があれば一緒に査定に出す

箱やイヤホン、充電器などあればUPの対象になりやすいです。

特に付属品が未使用であればなお良いです。

 

・iphoneの分割支払いが終わっている

iphoneの本体を携帯ショップで購入する時、分割支払いをする方が多いと思います。

分割支払いが終わっていれば分割中のiphoneより高くお買取りできます。

分割支払いが終わっているか調べる方法は各社のHPでIMEIを入力すると

調べることができます。

ご自身のIMEIを調べる場合は、

設定アイコン→一般→情報でタッチしてもらい、下の方にスクロールすると分かります。

それでもわからない場合はお電話で相談頂ければご説明させて頂きます。

 

・SIMロックを解除する 

実はこれが一番高く売る為のコツです。

SIMロック解除って何?って思う方も多いと思いますが、簡単に説明します。

SIMロックとは、例えば初めにauで購入した場合はauのSIMカードしか使用できません。

それをある特定の条件を満たした場合にSIMロックを解除できるようになり、

他社のSIMでも使用できるようになります。

【注)iphoneにSIMが対応しない通信会社もありますので、ご利用予定の会社に確認してください。】

au、ドコモ、ソフトバンクとSIMロック解除をする場合、各社条件がことなりますので

HPで調べたり、直接電話でご確認下さい。

中には費用が掛かる場合もあります。

 

ご参考程度に、どれぐらい査定がUPするかと言うと

・iphone11 64GB 状態Bランク 約10000円UP

・iphone8Plus 256GB 状態Aランク 約7000円UP

・iphone6s  128GB 状態Cランク 約3000円UP

(2020年3月27日現在、価格は日々変動します)

あくまで参考になります。これよりUPする可能性は大いにありますよ♪

 

上記を踏まえて、もしSIMロック解除して分割支払いが完了していた場合は

確実に1~2万円以上のUPに繋がります。

 

もし、iphoneを手放そうと考えたときはひと手間掛かりますが、ご紹介した内容を実践してみてはいかがでしょうか。

 

ご相談があれば随時お電話、ご来店でも受け付けていますのでお気軽にお問合せ下さい。

 

北九州市小倉北区のブランド品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス小倉北店まで


 

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス小倉北店 ◆◇

福岡県北九州市小倉北区三萩野1-1-12 【地図】

TEL:093-932-0777