BLOG

家電の買取できるor買取できない条件ってあったりするの?エコプラス門司店

2020.02.11

どうも只野メガネこと、内田です。

最近はダイエットを始めまして、なんと3週間で10キロ落としました(*´з`)

 

あ、でも今回はダイエットに関する話ではなくて、エコプラスって結局どんな物を買取してくれるの?という疑問にお答えしようと思います。

その中でも、今回は「家電」にテーマを絞ってお話していけたらなと思います。

 

■家電だったら何でも買い取ってもらえるの?

この一言につきはりますよねー。

結局何が売れるん?やと。

 

ズバリお答えします!通常使用に問題がない製品で、製造年から7年以内のものになります。

出張買い取りも同じで、だいたい製造から7年以内の家電製品を中心にお買取りをおこなっています。

 

ですが、店頭にお持ち込みいただける場合は、製品の状態などによって「お買取りができるorできない」の判断が変わりますので、店頭にお持ち込みいただける方で、『こんなのも買い取ってもらえるかな』と疑問をお持ちの方は、ぜひ、エコプラスまでご連絡ください!

電話でのお問い合わせはこちら

 

■製造年数ってなんですのん?なんで7年以内しかだめなの?

ちなみに製造年数とは、「その商品が作られた年」のことなのですが、ご存知の方も多いと思います。

ですが、多くのリサイクルショップっで製造年の縛りがある理由をご存じの方は少ないのではないでしょうか。

 

その疑問、ズバリお答えします!

 

その答えは、【メーカーが交換推奨を7年で設定している】からです。

 

もちろん製品の状態や製品によっては、この条件に当てはまらないケースもありますが、多くがこの「製造年から7年以内」というルールに縛られます。

実は、メーカー側のサポート期間には限りがあって、その多くが7年前後となっています。

そのため、お買取りした製品を修理しようと思っても、7年以上経過した製品の場合は、部品自体が製造されていないので修理できない。なんて状況に陥ります。

もちろん、その他にも細かい理由などはありますが、大部分はこの理由があるからです。

 

■まとめ

今回は、「家電」をテーマにお買取りができるもの、できないものについてお話しました。

すべての製品が当てはまるわけではないですが、家電製品の場合は以下の2点が重要になってきます。

 ・「製造年から7年以内の製品」

 ・「通常使用に問題がないもの」

もちろん、例外として製造年から10年以内の製品もお買取りできる場合がたくさんありますので、『まだ使えるけど製造年が古いんだよね』なんて方も、ぜひ一度、エコプラスまでご連絡ください!

お買取りができる可能性がありますよ!

電話でのお問い合わせはこちら

 

では、また来週♪(。+・`д・´)


北九州市門司区の不用品買取のことなら

総合リサイクルショップ・エコプラス門司店まで

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス門司店 ◆◇

福岡県北九州市門司区大里戸ノ上1-1-1 【地図】

TEL : 093-372-7221  FAX : 093-372-7223