BLOG

【イベント】門司の皆様に愛を込めて・・・ ○○を届けたよ

2019.05.02

どうも!ヨッシーです。

先日門司駅でとあるものをお配りしました。

 

 

 

 

それがこちら↓↓↓

花粉症の人なら誰でもかばんに忍ばせているポケットティッシュ!!

 

ただいま「無料鑑定会」と称した来店でボックスティッシュをプレゼントするイベントを開催しています。その宣伝活動でのポケティ配りをしてきました。

天気は晴れ!ティッシュを配るには絶好なシチュエーションです。

門司駅は小倉駅に比べてそんなに普段人通りは多くないですが、連休中ということもあり、わりと人がいました。

用意したティッシュがこれ↓↓

合計550枚!こうやって全部集めてみるとなかなかの量・・・・

果たして配りきれるのか?そんな不安が頭をよぎりました。

 

 

ですが配るのは一人ではありません!今回、「T師匠」も交えての活動です。

笑顔が足りなくてすみません・・・(広報T)
配布の時はおひとりおひとりに満面の笑顔で受け取っていただきました。
足を止めて頂いた皆様、本当にありがとうございます 😀

 

 

時刻は午後1時。これから出かけるであろう人達が続々と門司駅の入口に集まってきます。

ティッシュ配り経験なし+コミュ障な私は最初の第一声、なんと声をかけて良いかわからず、とりあえずおそるおそる「あの・・・」と話しかけてみました。

が、「え?なに急に」と不信そうな顔をしてササーっと足早に去っていってしまいました。

 

撃沈(T_T)

 

何回かそれを繰り返しましたが、反応は微妙なものばかり。

 

これではマズイ。作戦変更しなければ。

今度は超笑顔で「こんにちは♪」と近づいてみました。すると向こうも笑顔で受け取ってくれました!

それから順調に配ってゆき、中には「今ねぇ・・・もうすぐ娘家族が帰ってくるから、大掃除をしていてちょうど売ろうかと思っていたものがあったのよ」など身の上話をしてくださる人や「がんばってね!」「お疲れさま!」とねぎらいの言葉をかけてくださる人もいたり・・・

 

正直、どんな冷たい対応をされるのかと構えていましたが、今回気付いたこと、

門司の人ってすごく優しい(;ω;)

見ず知らずのティッシュ配ってる人間に皆さんとても優しいんです。

 

門司のみなさんの応援や温かさのおかげで、(愛を込めて)550枚配り終えることができました!

 

あとのボックスティッシュを(愛を込めて)届ける作業は門司店・店長のシマジローにバトンタッチします

ご自宅にバッグ・財布・腕時計・はがき・切手・商品券・お酒・ジュエリー・楽器・金・プラチナなどありましたら、エコプラス門司店にお持ちこみください!5/6まで期間限定で鑑定するだけでボックスティッシュをプレゼントします☆
上記以外でもお持ち込み、お問い合わせ大歓迎です☆

さらに買取金額3,000円以上で5箱プレゼントします☆☆(新品&未使用と金券・貴金属・iPhoneは5箱対象外になります)

花粉症の方は必見ですよ~(笑)

条件は↑この画面を来店時に見せるだけ!

☆★チケット付きティッシュを貰えなかった方でも大丈夫☆★

ご来店心よりお待ちしております。

◇◆ 会場:総合リサイクルショップ エコプラス門司店 ◆◇

福岡県北九州市門司区大里戸ノ上1-1-1 【地図】

TEL : 093-372-7221  FAX : 093-372-7223