福岡・北九州・小倉・門司 ブランド品・貴金属・お酒など、高価買取なら総合リサイクルショップエコプラスへ!

福岡・北九州・小倉・門司 ブランド品・貴金属・お酒など、高価買取なら総合リサイクルショップエコプラスへ!

お問い合わせ
会社概要
採用情報
小倉南店・湯川
小倉北店・三萩野
門司店・大里戸ノ上

エコプラス

会社概要
お問い合わせ

福岡・北九州の高価買取・無料出張買取・宅配買取ならエコプラスへ!
福岡でリサイクルショップを3店舗運営してるので安心|福岡・北九州・小倉・門司

小倉南店
小倉北店
門司店
MENU

令和と電話について。携帯電話の買取、下取りはどちらがお得?

2019.05.08

当記事に掲載中の商品情報(商品在庫、販売価格or買取金額など)は1年以上前の情報ですので、現在の状況と異なる可能性が高いです。お手数ですが、TOPページより最新の情報をご確認下さい。

こんにちは!

エコプラス門司店勤務の志摩大介こと、シマジローです☆

令和になって、もう少しで1ヶ月ですね。

 

『5月は令和をネタにしたブログにすれば、たくさん見てもらえるかも!』

なんて思っていると怒られそうなので、今回で最後にしたいと思います><

なので、今回まで「令和ネタ」を使わせて下さい(笑)

 

■令和と似ている響きのあの商品についてお話します

皆さんは「令和」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

令和の由来となった万葉集?新しい元号?それとも令和おじさん?

シマジローはと言うと・・・

 

バン!

バーン!!

ババーーーーん!!!

“電話”

令和と聞いて、真っ先に思い浮かんだのが「???」って感情だったのですが、その次に思い浮かんだのが、職業柄なんでしょうか、携帯電話だったんですよね。

これと言った理由はないんですが、あえて言うなら、「響きが似ているから」でしょうか(ΦωΦ)

似てませんかね^^;

 

ということで今回は、携帯電話にまつわるお話をひとつご紹介したいと思います。

 

携帯電話、新品買い替えから中古品買い替えの時代へ。

じつはここ数年、中古携帯市場が大きく伸びていることをご存知ですか?

お店でもネットでも様々な機種が売買され、2018年の市場規模は推定300億円と言われいるんです。

そして、来年の2020年には約500億円規模の市場に成長するとも予測されているほど、今、携帯電話の中古市場って熱いんです。

それだけ、中古携帯の買い替えが当たり前の時代になったんですね。

昔じゃ考えられないですよ。(´・ω・`)すごい時代になったものです。

 

■携帯電話を売るなら、下取りと買取りどちらがお得なの?

実はお得の基準から言えば、下取りのほうが金額的にはお得なんですが、様々な理由からあまりお得感がないようです。

 

下取りの場合

下取りの場合のメリットは以下の通り。

☆メリット

  •  ◯買取りより高く売れる可能性がある
  •  ◯下取り金額が分割されて、月々の支払い金額に割り当てられるので、毎月の携帯料金の支払いが安くなる。

例)携帯電話を12000円で下取りしてもらい、2年シバリの契約をした場合。

下取り12000円を2年(24ヶ月)で分割すると500円となり、月々500円ずつ携帯料金の支払が安くなる。

 

月々の携帯料金が安くなるので、お得なのは間違いないです。では、デメリットはどうでしょうか。

☆デメリット

  • ◯手元にお金が入らないので、自由に使えない。
  • ◯月々の支払いに割り当てられるので、ひと月あたりの値引き額が低くお得感が薄い。

デメリットとしては、上記のとおりです。

「月々の携帯料金が安くなる」んですが、どうしてもひと月あたりの値引き額が低くなってしまうので、「あんまり変わらないね」って感じる人も多いようです。

では、買取りの場合はどうでしょうか。メリット・デメリット、それぞれ見ていきましょう。

 

買い取りの場合

☆メリット

  •  ◯その場で現金が手に入るので、好きなことにお金を使える

買取りのメリットは、やはり「現金を手に入れることができる」っていう点だと思います。月々の携帯料金は安くならないですが、そのかわり自由に使えるお金が増えるので、お得感は下取りよりも感じやすいです。

 

☆デメリット

  •  ◯下取りより安くなりやすい

携帯各社の下取り状況や機種の人気度合いによっては、下取りより断然高くお買取できる場合がありますが、基本的には下取りより金額が安くなりやすいです。

 

■結論、お得感は何を重視するかで変化する

いかがだったでしょうか。今回、正直に、そして、本音でブログを書いてみました。

見出しの通り、何を重視するかでお得な売り方は変わってくると思います。

 

ちなみに、エコプラス全店では下取りよりも高くお買取するキャンペーンを開催することが意外と多いので、毎日ブログを見て、ぜひ、旬な情報をいち早く手に入れてみてください!(・∀・)

そして、売却をご検討の際は、シマジローに会えるエコプラス門司店までお越しください!^^

 


【お知らせ】
2019年1月から、エコプラス門司店は毎週水曜日が定休日となります。
※小倉南店・小倉北店は通常通り営業いたします。

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス門司店 ◆◇

福岡県北九州市門司区大里戸ノ上1-1-1 【地図】

TEL : 093-372-7221  FAX : 093-372-7223


 

 

 

お問い合わせ

エコプラス 小倉南店
福岡県北九州市小倉南区湯川1-2-13
営業時間 10:00~19:30
TEL:093-932-6667

福岡・北九州・小倉の高価買取と質屋の「エコプラス」。出張&宅配買取はお見積り無料!お気軽にお問い合わせください。免税店あります(TAX-FREE)

メールでのお問い合わせはコチラ

系列店サイトのご案内

  • 中古工具の買取・販売ならハンズクラフト
  • 不用品回収・処分、引越し、蜂駆除などお困り事はプロの便利屋へ
pagetop