BLOG

【初登場】お兄ちゃん紹介します。(あと沖縄に系列店オープンします)

2019.04.13

どうも、今日もくしゃみ&鼻水が止まらないヨッシーです(;O;)

でも周囲には花粉症ではないと言い張っています。

だって認めたら花粉症じゃないですか

 

 

さて、あまり知られていない話なのですが、エコプラスのマスコットキャラクターのエコにゃんには兄がいることをご存知でしょうか?

初登場!ハンジローです!

「あれ?なんかこのワンコ見た事あるぞ??」と思った方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そうです、ハンジローは「総合リサイクルショップ・ハンズクラフト」のマスコットキャラクターです。

ハンズクラフトは現在福岡と山口に5店舗あり、真っ赤な外装とハンジローがトレードマークのお店です。

 

ハンズクラフトについて詳しくは下記バナーをタップしてください。

 

 

 

現在福岡と山口に5店舗展開しているハンズクラフトですが、沖縄に新店舗オープンする事が決定いたしました!

福岡と山口県民の皆さまに愛されて(?)ハンズクラフトもここまで大きく成長することができました。

売上が好調なので、新店舗オープンしようという事になり候補にあがったのが「沖縄県」

えっ熊本とか鹿児島すっとばして沖縄??

それは、「ハンズクラフトの守護神」と呼ばれる「J」が沖縄出身だからです

 

顔は来店してからのお楽しみです(笑)

Jがメインスタッフとなりますので、沖縄の皆さま会いにお店に遊びにきてください!

またこれを見ている方で沖縄に行く用事があれば遊びに来てくれたら嬉しいです。

取り扱い品目は基本的には一緒で工具、家電、農機具 などです。

 

●エコプラスとハンズクラフトの違いは?

エコプラスとハンズクラフトどちらもリサイクルショップですが名前を変えているのは運営のコンセプトが違うからです。

エコプラスは女性をメインターゲットに、ハンズクラフトは男性をメインターゲットにしています。

ですので、エコプラスは女性が好む貴金属、アクセサリー、ブランド等に特に力を入れています。また女性が喜びそうなお店づくりを目指しています。

対してハンズクラフトは工具や農機具など男性が取り扱う事が多いものを取り扱っています。

ですが、エコプラスに男性の常連様が、ハンズクラフトに女性の常連様がいらっしゃることも沢山あります。

どちらが合うのかは来店してみるとわかるかもしれません。

 

ハンズクラフトのHPはこちらから⇒https://www.handscraft.jp/

エコプラス&ハンズクラフトグループの第9店舗目・・「ハンズクラフト宜野湾店」は2019年5月グランドオープン予定です!

 

ハンズクラフト宜野湾店HP⇒https://handscraft-okinawa.jp/

それではまた!