BLOG

iphone専用ワイヤレスイヤホン、Airpodsを使ってみた!【エコプラス門司店】

2019.03.01

こんにちは!

エコプラス門司店勤務の志摩大介、通称シマジローです☆

37歳になりちょっと健康に気をつけようと考えている今日このごろ。

思いだったら吉日!!

初めは1km走るのもしんどかったですが、毎日走ることでオーバーペースにならなければ

5kmぐらいなら走れるようになりました。

本当はもっと距離を伸ばしてみようかと思うのですが、ここで一つ問題が・・。

それは、・・・退屈!

30分も近所の見慣れた風景を見ながら走るのは結構苦痛ww

音楽でも聞きながら走ろうかとも思いますが、コードが邪魔くさかったり、

耳にフィットしにくい、外れるなどの問題が。

そんなときにアップル社のあのアイテムがお買取にやってきた訳で。

 

・ワイヤレスイヤホン、Airpodsの特徴と接続方法!

結構きになっていたんですよAirpods。

製品の特徴はワイヤレス。

耳へのフィット感もバッチリ!耳への負担や違和感は他のイヤホンと比べてかなり少ないと思います。

おそらく万人受けするフィット感だと思います。

ストレス無く出来る事はイヤホンを選ぶうえで大事なポイントですよね。

次に接続方法は至って簡単。

お手元のiphoneにBluetoothで接続するだけ。

1分もかからず接続完了!

 

 

・早速Airpodsを使ってみた。

では使って見たいと思います。

できる機能は大きく分けて

・通話 ・音楽を聞く

 

では、早速電話をかけてみましょう。

電話のかけ方はAirpodsの設定にもよりますが、

イヤホンをタップして

「siri、〇〇に電話して!」

というだけでアドレス帳に入っている人であれば電話をかけてくれます。

音声の思ったよりキレイに聞けました。

相手にも通常の電話より少しクリアさは落ちるものの

しっかりと話が聞こえたみたいです。

 

音楽を聞いてみる。

イヤホンをタップするだけで再生/一時停止ができます。

音量の上げ下げも

「siri、音量下げて!」

と言うだけで下げてくれます。

なにかしていても、いちいち携帯電話を触らなくてよい点が便利!

 

・結論、とにかく便利!!

そう、便利の一言に付きます。

人が周りにいるときに「siri、〇〇」

というのは恥ずかしいですが、一人で作業や運動をしている時に

わざわざ携帯をいじる必要がない点が◯。

ここまでテクノロジーが発展するとは・・笑

おそらく、あと10年すれば頭で考えたことを実行してくれるなんてことも

夢ではないかもしれませんね。

今度、Airpods2も販売されるみたいなのでそちらも新機能が

追加されるか注目ですね☆

 


【お知らせ】
2019年1月から、エコプラス門司店は毎週水曜日が定休日となります。
※小倉南店・小倉北店は通常通り営業いたします。

◇◆ 総合リサイクルショップ エコプラス門司店 ◆◇

福岡県北九州市門司区大里戸ノ上1-1-1 【地図】

フリーダイヤル : 0120-722-499

TEL : 093-372-7221  FAX : 093-372-7223